ジェルはどれぐらい使うのか!?

ジェルはどれぐらい使うのか!?

 最近、お聞きした顧客の声で「ジェルはどれぐらい使うの?」というご質問。当社としては「たっぷりと」お使いください、と言いたいのだが、オールインワンジェルの使い方によっても違う

 朝の電気シェーバー使用前に口の周りやアゴ部分に使うのなら、うっすらと付けてシェーバーが滑りやすくが感じ良い。私自身は口やアゴ、頬とたっぷりと付けて、そのままTゾーンや首の周りに伸ばす。そうするとシェーバーを使う頃には浸透してくるので不快感が無くなる。付け過ぎた場合には腕や脛などにも伸ばすと意外と気持ち良い。男性の場合はジェルの後にファンデーションをという方は少ないと思うので、シェーバーが終わるころには、しっとりと浸透している。

そういう意味では、ローション+ジェル+乳液など「3ステップ使い」しないのであれば、普段お使いの量より多めに使っていただくと、しっとり&スッキリ感を感じていただけると思う。

 夜は風呂上がりにたっぷりと顔に付けるのが良い。お風呂上がりは乾燥肌に転びやすいので朝より多めに使うのが良い。ここでも首や脛、日によっては乾燥しまくっているカカト(年齢が上がるとカチカチになっている場合がある)にも。

なお、弊社の商品は顔用なので、ボディクリーム使用をお勧めしているわけではないので、ご注意ください。

ブログに戻る