スキンケアのことはパートナーにお聞きする!

スキンケアのことはパートナーにお聞きする!

GAコスメティックスのお客様は、男性が7割ぐらい、女性が2割ぐらい、残りは不明。ほとんどの方が日本人なので、お名前からのざっくり集計ではある。

さて、7割の男性の方々でご感想やご意見をいただける方や、たまに参加させていただくリアルやWEB上のイベント、商品のPRをさせていただけるイベントなどの事であるが、私と同じいわゆる「おじさん」世代。

今回のブログでは私の体験も含めて、この時期/お盆にはご家族や知人と過ごす機会も増えているので、スキンケアの事を奥様やパートナーや娘様、知人の女性たちに聞いてみることをお勧めします。

「洗顔ってどうするの?」

「化粧水はどうつけるの?」

「オールインワンジェルやクリームはいつ使うの?」

など、基本的なことをお聞きする。

なるべく傾聴で。ふん、ふん、と頷くことが重要。

知っていたようで知らなかったことが多いと思う。

まるで、歯医者さんへ行って、歯科衛生士さんに改めて「歯磨き指導」を受けるかのように、そこ(歯と歯茎の間に細めの歯ブラシを立てて、汚れをかき出しつつ、歯茎をマッサージように等)を重視するの?とか、奥歯の磨き方など。歯間ブラシの使い方なども。

どうだろうか?

会話が少ないというご夫婦やパートナーにお勧めの「スキンケア」を教わる姿勢。もちろん娘さんとの会話も弾むかも。私は、実は息子にも聞いている。

女性や若い方々のほうが圧倒的に情報を持っていたりする。

お盆や夏休みの日常会話にお勧めします!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。