メリークリスマス!、少し心配なこと。

メリークリスマス!、少し心配なこと。

メリークリスマス!週末にXmasがあって、『そわそわ・ワクワク』されていらっしゃる方も多いと思います。

弊社にはお得意先さまから、毎年恒例の「暖か靴下」のクリスマスプレゼントが昨日届き、先週後半からの寒さでホント重宝します。

さて、心配なことの一つは、良く言われる「地球温暖化」について。実は地球温暖化で化粧品業界の方々が口にするのは、「超乾燥化」という事。地球全体が乾燥に向かっている。素人考えでは、大雨や台風や氷河も溶けて(これ自体も喜ばしいことではないのですが)、水分が多くなるのでは?いやいや、世界各国で山火事が増えているらしいので、乾燥も進んでいるのか??

というわけで、

「温暖化による全球乾燥度の変化と人為起源の影響を分析~世界の平均気温の上昇を1.5℃に抑えることで、乾燥化を大幅に抑制可能~」

という記述を「国立研究開発法人 国立研究環境所」さんのサイトで見つけた。

https://www.nies.go.jp/whatsnew/20200917/20200917.html

発表のポイントは

◆この100年で深刻化してきた地球の乾燥化の主な原因は、人間の活動が引き起こした地球温暖化にあると考えられる。
◆地中海周辺や南米北部、南アフリカなどでは、地球の平均気温の上昇を2℃で抑えた場合に、1.5℃に抑えた場合に比べ、主に降雨量が大きく減ることにより乾燥化が急激に進むと予測される。
◆気温上昇を1.5℃に抑えることで、全球的な乾燥化を大幅に抑えうると考えられる。
東京大学の偉い先生たちの研究なので、「やはり乾燥化が進んでいるのだと」
今回は固い内容でしたが、GAコスメティックスでは、ありがたいことにクリスマスプレゼントでしょうか?女性から男性へのギフト(たぶん)が増えております。ぜひ、超乾燥する真冬も新年も、オールインワンジェルで、たっぷりと保湿いただき、良いクリスマスと肌ピカピカの新年をお迎えくださいませ。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。