男性化粧品~リアル販売会で更に気づくこと

男性化粧品~リアル販売会で更に気づくこと

今年よりオンライン/オフラインを問わず、顧客層にいらっしゃる場には積極的に参加させていただている。以前にも書いたが、顧客になってくれそうな方々からのご質問や手の甲での商品テスト時の感想をお聞きするためだ。

先日も雪の渋谷でリアル販売会に参加してきた。主に企業経営者が集まるお互いのビジネスや商品を紹介しあう前向きなイベントであった。

顔見知りの方も複数、お越しいただき、出展者同士でも話が弾み、とても気分の上がるイベントであった。合言葉は「パッション~学ぶ・磨く・つながる」知恵・人脈・仲間。なるほど。

使用方法や特徴に関するご質問やテクスチャーや浸透スピードへの感想。その場で顔全体にGAを試していただける方も多く。乾燥したイベントスペースでは心地良さが伝わりやすいようで、とても好評だった。

そのような中、口にされるのは「3,000円程度なら1個ちょうだい」「仲間分も合わせて買います」などの気軽に買っていただける言葉。これはECではなかなか体験できない事。そして、雪の中、会場までお越しいただいた事へのお礼を込めて、限定クーポンも出させていただき、公式LINEにもどんどん登録していただける。たぶんドラッグストアーで最安を探されたり、モールで「安い順」に並び変えたりされない方々なんだろうと。そういう方にお答えして、男性でもスキンケアの心地よさえをもっと伝えていきたいと思った1日だった。

サンキューです。パッションな仲間たち!

引き続き、ご意見もレビューもリピートもお待ち申し上げます(^▽^)/

 

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。