最近、多いご質問について/T字カミソリ・髭質(?)について。

最近、多いご質問について/T字カミソリ・髭質(?)について。

最近、ありがたいことにお客様が増えてまいりまして、WEBミーティングなどでお声を掛けていただいたり、公式LINEなどで直接ご質問をいただくことが増えてまいりました。先ずはご関心をお持ちいただいた事にお礼を申し上げます。誠に、ありがとうございます

そのような中、多くなってきたのは「T字カミソリでのご使用」ということです。

商品開発当時は、私自身の体感で少し物足りなく感じたので、あまりお勧めしてこなかった。

もちろん弊社の商品は「オールインワンジェル」でビタミンをナノ化して肌への浸透をコントロールしたことが電気シェーバー使用時に心地よくなり、ヒアルロン酸3種が肌のかなへ入っていくものと表面に留まるものなどの工夫でシットリ感が長持ちする処方なので、「髭剃り材」のように髭を柔らかくしたり、立たせたりという効果はない。それでT字カミソリの使用時はアフターシェーブジェルとしてご使用いただくように、言い換えれば遠慮してきた。

そのような中、週末の朝にうっすらと伸びた髭にT字カミソリで「プレ&アフターシェーブジェル用オールインワンNANOジェル」を改めて使ったみた。

昨晩にお風呂で、シェービングフォームでT字カミソリを使用したので、「うっすら」伸びた感じで使うと、T字カミソリも滑りが良くなり、意外と良いではないか(笑)。

ただし、素早く優しく剃らないと浸透してしまうので、数回ジェルを使用しなくてはならない。多く使っていただけるので肌には更に良いかも。

そこで気になったのが髪質があるように、髭質もあるのでは?見た目に濃い人や太い人。

弊社のお客様の中には数日に1回髭を剃るとか、中には脱毛されたのでオールインワンジェル使いとして風呂上がりの保湿に使うという方もいらっしゃるので、濃さや太さ以外にも、人それぞれではあるのだが。

「フェザーミュージアム」さんの雑学記事が参考になるので、ご興味のある方は下記もご覧ください。

https://www.feather-museum.com/zatsugaku.html

これからは「T字でもお使いいただき、感想もお願いします!」と言い換えることにしたいと思う。

髭質も色々、剃るタイミングも色々。

まあ、オールインワンジェルなので、損させませんからと思いながら・・・。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。