シェービングの例、ショート動画で記録。

シェービングの例、ショート動画で記録。

ヒゲソリ動画

とあるアンケートで、毎日髭剃りをする方が回答者の半分で、使うのはT字カミソリと電気シェーバーがだいたい半々だと見たことがある。下記のアンケートではやや電気シェーバーが多い。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000088567.html

ちなみに僕の場合は、夜はお風呂でT字カミソリを使い、朝は洗顔後に電気シェーバーを使う事が多い。ただし、暑い夏はシャワーのみで済ます場合、T字は使わず、翌朝に電気シェーバーのみ、という事も多い。

そして、オールインワンジェルは夜のお風呂やシャワー後に使用して、朝は電気シェーバー前に使用する。

一個で約2ヶ月分の設計ではあるが、僕の場合は約1ヶ月で使いきる。どうしてか?と思いながら、自分の髭剃り風景をショート動画に記録してみた。

腕や首筋にも使っている。浸透は早い方だと思うが、電気シェーバーを持つ手に残っているジェルが気になり、自然と腕や首に使っていた。もちろん、夜も朝も使うので、使用量が多くなるはずではあるが、、、。

さて、そのショート動画をInstagramのリールとYouTubeのショートにアップしてみた。

Instagramの方は昨日で5,800回以上まわり、今朝に再確認すると6,300回っていた。おじさんの髭剃り編、笑。で、イイネ❤️が約100件。

https://www.instagram.com/reel/CfQEQX5MopI

ダンスは苦手なおじさん世代に、ヒゲソリ動画を募集します(汗)。

ちなみにYouTubeの方は3,000回以上、1分なので、ご覧いただければ幸いです。

https://youtube.com/shorts/hL8Sx7z7038

こちらは、出だしだけ音楽付き。

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。